« 「四則計算の克服方法」 | メイン | 家にあるもので、楽しく国語の勉強! »

「真の富裕層の教育 ~動物~」

わが子が動物に興味を持った時、あなたはどのような環境をお子さんに用意しますか?


私もそうですが、近隣の動物園に行って実際に本物の動物に触れる。

図鑑を開いて、知識を深める手伝いをする。

思い切って、北海道の旭山動物園や沖縄の美ら海水族館に行く。


こんな感じかと思います。


実は、私には、本当だったらこうしたいという理想があるのですが、それは
絶対にわが家には無理な話し(笑)。

そんなことを思っていたら、ビックリする記事を見つけました。

それは、「真の富裕層」には、私が
「できたらいいなぁ」
と考えたことを、実際にサラリと実行してしまう人がいらっしゃるという内容でした。

世間は、「格差社会」だとか「勝ち組」「負け組み」などと簡単に大衆を分けようとし、
また、みんながそれに過敏に反応しているけれど、真の富裕層というのは、まったく
スケールがちがうのだなぁと思いました。


真の富裕層の彼らは、わが子が動物に興味を持った時・・・     → 第7期プライベートブログは7月2日頃開始!

About

2007年12月01日 22:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「四則計算の克服方法」」です。

次の投稿は「家にあるもので、楽しく国語の勉強!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35